電話番号【再診以降のみ】

初診オンライン受付

メール【24時間受付】

info@medicalyuuki.com

診療時間【予約制】

everyday 10:00-21:30

全身の滞りを巡らせる

身体をメンテナンス「はり・きゅう」

東洋医学では「心身一如」と捉え、心と身体は切り離せないと考えます。
カラダの状態を整えることで、
「自分で健康になろうとする力=自然治癒力」を引き出していきます。

具体的な治療は?

陰陽のバランスを五感をフル稼働させてチェック。はりときゅうで調整し、循環のよい身体にしていきます

体質は人によって違います。そのため同じ腰痛だとしても治療方法は一人ひとり異なります。初診ではそんな体質がよく分かるようになる約60分の詳細な身体カウンセリング付き。

季節や直近の生活習慣、精神状態によって症状のあらわれ方も変わるため、毎回、望診・聞診・問診・切診の東洋医学的診察を行います。

経絡(全身を流れるエネルギーのライン)の滞りもしくはエネルギー不足を緻密に分析し、陰陽のバランスを繊細に調整して不調を改善させます。


道具は症状に合わせて、髪の毛の太さほどの使い捨てのはり、刺さない棒状のはり、米粒より小さなお灸、皮膚にふれない温灸など、そのときどきに応じて使い分けます。


お一人お一人の状態により適切に合わせるために、
初診では、生まれてから現在までの健康状態や、食べ物の好みなどもお聴きしていきます。

鍼灸治療費

初診:約120分/10,000円※約60分の身体に関する詳細な問診を行います(心理的なカウンセリングは含まれません。

再診:約60分/5,000円

往診治療:10,000円+交通費(実費)
ご自宅で介護されているかたなど、どうぞご活用ください。

ご利用の流れ

1 申し込み
申込フォーム、もしくはメールから、必要事項をおしらせいただきます。
お急ぎの場合は、直接お電話でお問い合わせください。


<メールの場合>
・お名前
・ご希望の日時の候補
・ご連絡先電話番号
・おおまかな相談内容 をお知らせください。




2 予約確定のメール
日時と料金振込先など記載したメールをお届けします。


3 料金支払い
当日お支払い。


4 当日の治療
ご予約時間になりましたら、初診は樂庵2階カウンセリングルームへ、再診は1階鍼灸治療室にお越しください。


お疲れ様でした、治療終了です。
変化をスムーズに促すためにも、できるだけ、ゆったりお過ごしいただき、
可能ならたくさん睡眠をとってくださいね

おすすめ記事