電話番号【予約専用】

045-242-9056

メール【24時間受付】

info@medicalyuuki.com

診療時間【完全予約制】

月-土10:00-21:30

Photo_3


3月6日(日)のボランティアセラピーは・・・?
『アンチエイジングなbeauty!

■日時:3月6日(日) 14:00~17:00頃まで
※当日の流れによっては延長することもあります。途中入退場、自由にOK。
⇒ 満席になりました。次月の参加をお待ちしています!

■内 容
アンチエイジング、わたしに似つかわしくないテーマですが^^;
それもそのはず、なんと今回はボランティアセラピーの前のセラピーカフェの時代から
皆勤賞で参加してくれている、美容鍼灸師・ゆんちゃんがファシリテーターを務めます!(いぇい!

とある回で20歳の参加者から「25歳くらいですか?」といわれた伝説(笑)を持つ
年齢不詳の女性、ゆんちゃん&イトカナ先生がその若さの秘密、メイクまで伝授してくれます。
美しさに興味のある方、大歓迎です

■ボランティアセラピーの主旨や参加方法はこちら
http://medicalyuuki.com/volunteer.html

参加費無料、好きな食べ物1品持ち寄り制です♪

■お申し込み
http://medicalyuuki.com/contact.html

直前の参加表明OKですが、人数把握のため、お申し込みだけお願いします。
メッセージ欄に「3月6日ボランティアセラピー参加希望」とお書きくださいね。

⇒ キャンセル待ちです。次月の参加も心からお待ちしております

(※HPより転載/2010.1.6記載分)

樂庵をオープンにしてボランティアセラピーを行うお気軽♪茶話会をスタートします。

セルフセラピーをいっしょにする「セラピーの茶話会」
お灸を使って健康づくりをする「もぐさの茶話会」などなど
誰でも自由に出入りできる企画を進行中です。

参加費は無料!
その代わり、ひとつだけ用意していただきたいものがあります。
それは……?
みんなでシェアできる「食べ物」を1人1品、持ち寄っていただくこと!

手作りでも、コンビニのお菓子でもなんでも構いません。
「みんなと食べたいな」と思うものを、
あなたが自由に選んで、どうぞ持ち寄ってくださいね。

今日は元気になりたいな
ちょっと気分転換したいな
誰かと話したいな

そんなとき、気楽にふらりと立ち寄れる『場』をつくりたい。
これは2001年のとある出会いから、ずっとあたためてきた構想です。

わいわいお茶をのみながら……
しゃべりながら……
忙しい毎日だけど、
少しだけ立ち止まって、自分にセラピーする。

そんな『場』を提供してみたいと思っています。

ココロとカラダを見つめる時間をもつことで、
まずは、来てくださった方が自分にエネルギーを充電する。
そして、やがて、身近な人を元気づけられる自分になっていく。
そんなエネルギーの循環ができたら素敵だなと感じます。

いつでも気軽にお越しくださいね、心からお待ちしております。

●日程
開催前月までにHP上にてインフォメーション。
※2010年度は1ヵ月に1回開催予定です。

●場所
基本は樂庵で行いますが、ご希望があれば出張も行います。

●参加条件
参加費無料。1人1品持ち寄り制
空きがあれば、当日参加もOK。
来てくださる方が1名でもいらっしゃれば行います^^
参加者同士がコミュニケーションしやすいよう、
最大は6名までとさせていただきます。

●その他
趣旨に賛同してくださるセラピストの方や
お手伝いしてもいいよーという方がいらしたら
ぜひお声をかけてくださいね。
いっしょに作り上げていきましょう♪

おすすめ記事