電話番号【予約専用】

045-242-9056

メール【24時間受付】

info@medicalyuuki.com

診療時間【完全予約制】

月-土10:00-21:30

Photo_2
ソウル市内の山の上、「カフェアンティーク」の外観。可愛すぎるやろう!!ともだえておりました^^

10月度のボランティアセラピーは・・・?
『楽しみながら癒される

■日時 : 10月2日(日) 14:00~17:00
■内容 :
この夏、あれこれと考えていたボランティアセラピーですが、ぼんやり形が見えてきました。

わたしの個人運営から、大きな流れにゆだねていくこと。
企画の過程から、みなで共有していったら楽しいのではないか?
楽しさを許可し、それが連鎖していく場になること。

いま見えているのは、そんなビジョンです。
なので今回は、第1回実行委員会・顔合わせ的な内容になるかと思います。

自由になんでもおしゃべりできたらと思いますが、そこは女子の集まり(!?)
ひとつだけお題を決めたいと思います。
【テーマ】 「楽しみながら、心身のコンディションを整えるにはどうしたらいいか?」

自分の体験でもいいし、望みでもいいし、なにかイメージしてみてくださいね^^

***

ボランティアセラピー、最近は現役セラピストや治療家の方、
もしくは目指しておられる方の参加割合が100%になってきております・・・
今から思えば新しいステップに進みなさい、というサインだったのかもしれません。
いよいよ次の段階に行ってみたいと思います。

正直、収益という面では、還元できるものはなく、そこはまったくもってごめんなさい^^;
しかし、かけがえのない仲間を作れる場になることは、3年間やってきて実感しています。
さらに、どこにもない、新しいやり方をみなで生み出せるかもしれません。

もちろん、セラピストや治療家でない方の参加も歓迎しますので、どなたもお気軽にいらしてください^^

■ボランティアセラピーの主旨や参加方法はこちら
http://medicalyuuki.com/volunteer.html
参加費無料、好きな食べ物1品持ち寄り制です♪

■お申し込み
http://medicalyuuki.com/contact.html 
直前の参加表明OKですが、人数把握のため、お申し込みだけお願いします。
メッセージ欄に「10月2日ボランティアセラピー参加希望」とお書きくださいね。

(※HPより転載/2010.1.6記載分)

樂庵をオープンにしてボランティアセラピーを行うお気軽♪茶話会をスタートします。

セルフセラピーをいっしょにする「セラピーの茶話会」
お灸を使って健康づくりをする「もぐさの茶話会」などなど
誰でも自由に出入りできる企画を進行中です。

参加費は無料!
その代わり、ひとつだけ用意していただきたいものがあります。
それは……?
みんなでシェアできる「食べ物」を1人1品、持ち寄っていただくこと!

手作りでも、コンビニのお菓子でもなんでも構いません。
「みんなと食べたいな」と思うものを、
あなたが自由に選んで、どうぞ持ち寄ってくださいね。

今日は元気になりたいな
ちょっと気分転換したいな
誰かと話したいな

そんなとき、気楽にふらりと立ち寄れる『場』をつくりたい。
これは2001年のとある出会いから、ずっとあたためてきた構想です。

わいわいお茶をのみながら……
しゃべりながら……
忙しい毎日だけど、
少しだけ立ち止まって、自分にセラピーする。

そんな『場』を提供してみたいと思っています。

ココロとカラダを見つめる時間をもつことで、
まずは、来てくださった方が自分にエネルギーを充電する。
そして、やがて、身近な人を元気づけられる自分になっていく。
そんなエネルギーの循環ができたら素敵だなと感じます。

いつでも気軽にお越しくださいね、心からお待ちしております。

ご縁のあるあなたと会えることを楽しみにしています^^

Photo_6

樂庵 かなざわ
RAKUANのおしごと

おすすめ記事