電話番号【予約専用】

045-242-9056

メール【24時間受付】

info@medicalyuuki.com

診療時間【完全予約制】

月-土10:00-21:30

Photo_2
seeds of loveは、こんな細い路地を入っていきます(一番奥に見えるのが海)
隠れ家とはこのこと! サロンに行くまでにワクワク気分が高まります^^

ハルちゃんこと糟谷晴子さんは
元NASAの科学者で、現在世界的に著名なヒーラーである
バーバラブレナンの教え子で
アメリカで何年もエネルギーヒーリングの研究を重ねてこられた方とのこと。
たとえばがんなら、がんが発する特有の周波数に合わせた
エネルギーを流して改善に導く、職人のようなヒーラーです。

肩書きはともかく、
ミュウさんが推薦された人ということで登場を待っていたのですが、
現れたのは、金髪に近い茶髪のロングヘア、
腕にはジャラジャラとブレスレット、
その上、ガムをくちゃくちゃと噛みながら
「あー、五十肩が痛いわー」と話すお姉さまだったのです!!

天使系の♪ふわふわの♪キラキラの♪を想像していたわたしは目を疑いました(笑)

実際のルックスは違うのですが、そのたたずまいは
映画『ゴースト』で出てきた、ウーピーゴールドバーグ演じる霊媒師

Photo_4

もしくは『天使にラブソングを』のシスター

8741

とでもいいましょうか、
とにかく日本ではあまりいないタイプの方かもしれません。

その上、トークがめちゃくちゃ面白いのです。
何度笑いすぎて、こっそり涙を流したでしょう(周りは誰も笑っていないのですが・・・)
わたしの中の「ヒーラー像」がガラガラと崩れてゆきました。

肝心の当日の内容は、ほとんど個人情報なので書けないのが残念ですが
ハルちゃんが、本気を出し切っている姿が
「ここに来た人は絶対に幸せの方向に導く!」という気迫が
強烈に印象に残り、それは「愛」というしか形容しがたく
その思いに共鳴して、また涙が溢れてしまうのです。
(今、書いてて思い出すだけでも泣けてきます)

こんな人になりたいなぁ
こんな場所をつくりたいなぁ、
心からそう感じました。
樂庵はNYCの宿などの影響を強く受けていますが
間違いなくミュウさんのseeds of loveにも、ハルちゃんにも影響を受けました。

このお茶会前後の様子をミュウさんがブログにまとめておられます。
わたしのこともたくさん出てきて恥ずかしいのですが^^;貼っておきます。

光のネットワーク つながる。つながる。その1
つながる。つながる(2)
つながる。つながる(3-1)
やっとおしまい。

おすすめ記事